2013年02月20日

サバサバは恋愛対象外!?

サバサバした性格の女性に、男性は魅力を感じないものです。男性に嫌がられるサバサバした性格とは甘えられない性格のことです。

甘えられない女性とは
賢い女性、しっかりしている女性、プライドが高い女性によく当てはまるのがこのタイプ。男性は女性に甘えられたいという願望があります。行き過ぎると逆にうざがられますが、適度な甘えは男性にとってうれしいものです。甘えるといっても、“わがまま”と、“頼りにする”の二つがあると思います。

わがままな女性
わがままは、「マッサージして〜」とか「今日会おうよ〜」などです。使い方を間違えれば、「俺っていいように使われてないか?」や「うっとうしい」のような悪い印象を与えてしまうので注意が必要です。わがままは、頻度やタイミングが重要となってきます。そのような点に気を付けながらわがままするようにしましょう。わがままは―私的に、月に2、3回程度、「今日会いたい。」って言ってほしいです。ドキッてしそうです。

頼ってくれる女性
男性は、人を頼れない女性を恋愛対象として見れないと思います。なぜなら、男性は頼ってもらいたい生き物だからです。頼られないということは、“自分は認められていないとい”うことになるので、頼ってくれない女性とは、自尊心を傷つけられないように距離を置こうとするでしょう。なので、女性は男性の自尊心を守るためにも、適度に頼るべきだと思います。頼りにならない男性にも責任はあると思いますが、そんな男性でも頼ってあげることで、もっと頼られるように頑張ろうと、頼れる男性に成長するかもしれませんね。豚もおだてりゃ木に登る作戦です。単純な生き物である男性には効果覿面だと思います。
ラベル:恋愛対象外 異性
posted by 猪瀬歩夢 at 19:30| 愛媛 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
ブログランキング
ブログパーツ