2015年12月11日

みんなと一緒

ここはどこだろう。

不意にそう思うことはないだろうか。
私だけか?

・・・いや、記憶喪失ではない。

私がおかしいのか。
いや、みんながおかしいのだ。

みんな現実を意図的に見たことはあるか。

みんなこの世界を見慣れてるせいで、意識してみることはできていないだろう。
たぶん

意識して周りを見てみると、ここどこだ?という感覚に囚われる。
そもそもこの世界ってなんだ。とも思う。

別に現実逃避している訳ではない。
ただただ疑問なのだ。

ただただ不気味なのだ。
この世があるという現実。

この世が存在する理由も根拠も分かってないのに。。
このことになんの疑心も抱かず、ごく自然に生活している。

やっぱり、みんながおかしいんじゃないか。
違和感だらけだ。この世の中は

みんなマインドコントロールされてるんじゃないか。
幼いころから違和感だらけの世の中にさらされているせいで、
自然とこの世に洗脳されているのだよ。

だけど、この世の存在に疑心を抱いたところで、
なんの不自由もないし、メリットもない。

ただ、なんとなく疑問に思っただけ。
そして明日から、再びみんなと一緒
ラベル:みんな
posted by 猪瀬歩夢 at 23:54| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
ブログランキング
ブログパーツ