2017年06月29日

好きな人に告白される方法

この世は不条理だ

もっと女性の方から好きであることを告白するという、一般常識が流行してもいいはずである。
なぜ、そんなことがないのか。

ただ、ぼくがモテないからか。
そんなはずは断じてない。 ・・・・思想の自由は皆平等にあるので誰もぼくを責められやしない。

省エネは今や流行は終わっているが、
ぼくは省エネで行こうと思う。

そこで、省エネプランとして意中の女性から好きですと言ってくれる状況をつくり出す方法はないものかと考える。

それではまず、告白してもらいたい女性が好きですと自分に告白するまでの必要条件を時間軸で整理してみよう。

@ぼくに彼女がいないことをそれとなく知ること
Aぼくを好きになること
Bぼくを好きという思いが強くとなること
C自信を得るためにぼくが好意を寄せていることをそれとなく認識すること
Dぼくが他の人にとられるのではないかという不安を感じること
Eぼくが告白してくるかもという雰囲気がないと悟ること
F告白を先延ばしにすることで恋愛関係に発展しないリスクが強まると感じること
Gぼくのことが一番の悩みであり、大いに苦しむこと
H苦しみから解放するには告白しかないと確信すること

自分なりに上手くまとまったと思う。繰り返しになるが思うのは自由だ。
では次に上記の条件をクリアする方法を考えていこう。

ステップ@は簡単だ。コンビニ弁当を毎日食べていることと、土日はやることないから家に引きこもっていることを誰かを利用して伝わるようにすればいい。(タイミングがあれば自分で言うのも可)
ステップAが一番難しい。友好的な好きと、恋愛的な好きがあるためだ。基本、ぼくの情報量を多くもたせることと、負のストレスを与えなければ好意はもつと考える。互いに共通する思い出を長期的に構築するように、地道に積み重ねよう。
ステップBは好きになってくれさえすれば、ステップAを継続すれば連鎖反応的に気持ちは膨らむだろう。実に余裕である。
ステップCは話しているときにそわそわしたり、楽しそうにしたりすれば十分クリア可能だ。
ステップDは仕方なく合コン行っていることがそれとなくリークする、または別の女性と話すところを見られるチャンスを多く作ることでOKだ。
ステップEは草食系男子であることを周囲に自慢する。そして、動かざること山の如しが座右の銘であることを伝える。
ステップFはぼくがロリコンであることを主張すればよい。超簡単
ステップGは@〜Fの条件を満たせば自動的にクリアする。
ステップHは告白以外の選択肢は与えないように、微動だにしないことが重要だ。

パーフェクトな告白される作戦である。これぞ省エネコクられ術である。

そろそろ彼女ができそうな気配を感じてきたが、気のせいではないだろう。



ラベル:好きな人 告白
posted by 猪瀬歩夢 at 23:10| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
ブログランキング
ブログパーツ